So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケート、世界選手権・男子SP。 [テレビ]

久しぶりにテレビフィギュアスケートを見ました。
男子は本当に4回転の時代になったな~と思いながら、羽生結弦が大人っぽくなっていてかっこよかったです。たまにフィギュアスケートは見ていたのだけど、何年も前のことになります。
高橋大輔が現役の選手で、大会で転倒することが多くても、その演技が見ている人に楽しんでもらおうと思っているのが伝わってくる気がして、高橋選手の演技が好きでした。

羽生結弦選手も有名になっていた頃に少し見たのだけど、その頃はまだ体が成長途中でしっかりしていないというか、スタミナがなかったり体調が悪そうなときが多かったから、なんとなく見なくなっていって。
それがしっかりした感じで、演技を見ていて上手い!って思うところもあったりして、今日は楽しめました。

スポンサーリンク






今日(3月30日)の放送は、世界選手権・男子ショートプログラム。
その第6グループが見たかったから、集中して見たのは最後のあたりだけですが。
その前も見ていて、綺麗だと思っても4回転ジャンプを入れていない選手は得点が低い。
やっぱり上位の選手は、4回転ジャンプを成功していました。

羽生結弦は1回目の4回転は綺麗に決まったのだけど、コンビネーションジャンプを失敗してしまいました。
それでも、無理な体勢から何とか2回転を入れたのは流石だなと。

その後に日本の宇野昌磨が104.86という高得点で、世界歴代2位となるのですが、その後のフェルナンデススペイン)が109.05を出して世界歴代2位に上がりました。
見ていて、素人ながらにもレベル高いように見えていたから、今日のショートプログラムは見て良かったです。

フェルナンデスもカッコいいし、男子フリーもどうなるのか楽しみです。
羽生結弦も大人っぽくなっていて、宇野昌磨は可愛い感じだけどまだ19歳だからもっと凄く成長するのかな。
高橋大輔が引退して、あまりフィギュアスケートは見なくなりそうと思っていたけど、羽生結弦と宇野昌磨を見るようになりそうです。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。