So-net無料ブログ作成
検索選択

『君の名は。』興収189億円突破 [映画]

8月26日から公開されている映画『君の名は。』が、11月19日から20日の全国映画動員ランキングで首位に。今回で12度目ということで、まだまだ続いてます。

この映画を観て聖地巡礼に行っている方も多いというのを、テレビで聞いて興味を持ったのが結構前だったような。
この聖地を訪問している方へのインタビューや、実写をテレビで見てから映画を観ました。

本当にそっくりに描かれていて、テレビで場所を映している場面も、そのときは話に興味もあまりなかったから、ふ~ん、という程度で見ていたけれど、
映画を観ながら、あそこのバス停だ!この駅も~などと、テレビで見ただけの行ったことない場所なのに、何故か喜んじゃって(心の中でね、実際に声に出したりはしていません。)
聖地巡礼として、その映画の場所を訪問する方たちの気持ちが、なんとなく分かりました。

この関連場所訪問(聖地巡礼)について、公式HPの最新情報、2016.9.9に「君の名は。」製作委員会から、マナーについてのお願いが書いてあります。
マナーを守って聖地巡礼するのは大切ですね。

簡単にあらすじと感想を。
田舎に暮らす女子高生三葉は、町長の父や古い風習、狭い町での周りの目などで都会に憧れていた。
そんなある日、夢で東京の男子高校生になる。
東京で暮らしている男子高校生の瀧も、山奥に住む女子高生になった夢を見て・・・。
そんな夢が繰り返されて、二人は入れ替わっているということに気がついて。

すっごい感動したか?と聞かれると、そこまでではなかったって答えだけれど、普段アニメの映画は観ない私が、新海誠監督の映画や他のアニメ映画も観てみたくなっています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ロバート・レッドフォードが監督業に専念? [映画]

ロバート・レッドフォード(80)が、俳優業に疲れた、椅子に座り続けて待ちながら撮影を繰り返すことが難儀になったということを取材で明かした。
現在は2作品の製作が進行中で、その2作品に出演後は俳優は引退する考えを持っているとのこと。
もう80歳になったんだな~と思いながらも、これからは監督業に専念するという精力的な仕事ぶりは尊敬します。
クリント・イーストウッドも86歳という年齢で、凄いよね。クリント・イーストウッドの場合は、演じたい役があれば俳優業をする可能性もあるからということで、俳優を引退するという言葉は使わなかったみたいです。

ロバート・レッドフォードの若い頃と、ブラッド・ピットが似ていると話題になったことも懐かしいです。
「明日に向かって撃て」や「スティング」あたりが似てるといえば、似てるかな~。
そんな二人が「スパイ・ゲーム」で共演したときは、話題になった覚えがあります。

『オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜』というヨットで航海中に浸水してしまって、救命ボートに避難するという内容の映画を観たときに、演技から目が離せなくなりました。
キャストが、ロバート・レッドフォード一人で会話も殆どないという映画で、大自然の怖さと孤独に怯えているけれど最後まで諦めないという演技が凄かったです。

また、ロバート・レッドフォードは、サンダンス映画祭の主催をしていますが、サンダンスという名前の由来は、「明日に向かって撃て」の役名、サンダンス・キッドが由来となっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゲームアプリの「ねこあつめ」が実写化。 [映画]

スマホを持ってないから「ねこあつめ」のアプリは出来ていないのですが、映画になるということで興味を持っています。
主演が伊藤淳史さんで、2017年に公開とのこと。

作家としてスランプに陥っている佐久本勝(伊藤)と、その庭先に現れた猫たちとの交流が描かれる。
っていう内容を読んだだけで、癒されそう~~~ってなるよね[るんるん]
伊藤淳史さんが主演というのも、良いですね。作家として自信をなくしていて、猫と出会って、人生が変わっていく役柄もとても合いそう。

昔、近所に空き家があったときは、野良猫も凄く増えちゃって外の色んなところに猫がいて。
家族も猫が好きだから、うちに遊びに来た猫に縁側でエサをあげてたら・・・
子猫も産まれて一緒に来るから、かなりな数になっちゃって、どうしようかと思ったこともあったみたいです。

しばらくすると、増えすぎた野良猫への苦情が出たり、空き家もなくなって、今は前みたいに猫はいないけど、たまに庭で日向ぼっこしてる猫はいます。
猫って増えると凄い数になるよね~何年か前に猫島といわれるようになった瀬戸内海の島へ、海外の方も来ているというニュースがありましたが、住民が少ない島だから大変そうでした。

その島は、宿泊施設もお店もなくて、船は一日に行き返りが1便あるだけっていう島で。ずっと直島かなと思っていたけれど、直島は芸術関係などで宿泊施設もあるから、愛媛県の青島ってところですね。

何年か前から猫カフェも流行してるし、猫って癒し効果が大きいなと思う。

呼んでも無視するくせに、私のところに来ると食べ物をもらえるって信じてるところとか、
人間が歩くコースで寝てても、踏まれる心配しないで人間が避けるのが当たり前って思ってるところとか好きw
また猫と一緒に生活する機会があればいいな。

猫の自由なところを見るのが好きだから、この映画は楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、どうなる? [映画]

一時期はすっごく憧れたカッコいいカップルだった、ブラピとアンジー。離婚しちゃいそうですね・・・

『Mr.&Mrs.スミス』のときの二人って、かっこよくてお似合いだったな~。この映画の撮影のときって、ブラピはジェニファー・アニストンと結婚してたような。
ブラッド・ピットとジェニファー・アニストンも好きな俳優さんだったから、二人の離婚のときもショックでした。

で、アンジーとも離婚になりそうだけど、ブラピがショックで衰弱状態になっているらしい。心身ともに弱っているときって免疫力や抵抗力も弱ってるだろうから、感染症専門病院に通っていたというニュースを見て心配に。

一方、アンジェリーナ・ジョリーのほうも以前からだけど、痩せちゃってるよね・・・何年も前から痩せている写真はネットにあったから、食が細い体質なんだろうね。ガンの家系ということで手術もしているし、体調面も気になります。

俳優さんとして映画を観たい二人だから、元気になって欲しいです。しばらく二人がどうなるのか気になりそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画