So-net無料ブログ作成
検索選択
家庭用ゲーム ブログトップ

今だから欲しい『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』 [家庭用ゲーム]

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが11月10日に発売になりましたね。サイズはコンパクトになって、30本のソフトが内臓されているというお買い得感満載のもの。
30タイトルのソフトが収録されていて、6458円って安く感じます。レトロなゲームだけど、昔は高かったもんね~。
現在はプレミア価格になってるみたいなので、値段が落ち着くまで待てるなら、待つのが良さそう。

付属のHDMIケーブルテレビなどに接続して、電源がUSBからの供給になるのかな?ACアダプターは別売り。
ここらの付属品のケーブルの長さが気になりますが、それより色んなレトロゲームが手軽に遊べるから欲しい!

収録されているゲームも、タイムアタックでやり込むのもあり、少しだけ遊ぶのもありなゲームが多いです。私はちょっとずつしか遊ばないだろうから、こういう風に元から30作品入っていて値段も安いというのは嬉しい。
RPGの「ファイナルファンタジーIII」まで入っているのには驚きました。

アクションゲームが苦手な私が欲しくなるくらいだから、ファミコン世代で遊んでいたゲームがいっぱい入っているという人には懐かしい思い出が蘇ったりもしそう。
収録作品の中に「ドクターマリオ」があるのを見て、すごく懐かしい気持ちにはなりました。パズルゲームというのも忘れていたけれど(「ぷよぷよ」と似ているゲームだったのね)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
家庭用ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。