So-net無料ブログ作成
マンガ ブログトップ

ドラマ『逃げ恥』の原作者である海野つなみ氏が語る [マンガ]

ムズキュンや恋ダンスもブームになって、「逃げ恥ロス」も社会現象になっているTBS系のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。
その原作者の海野つなみ氏(46)がどうい風に感じているのか、私も興味があったので読んでみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「聖☆おにいさん」の実写ドラマ化決定。 [マンガ]

11月22日に発売開始された月刊「モーニング・ツー」の巻頭カラーページで、「聖☆おにいさん」の実写ドラマ化が発表!
詳細は、「聖☆おにいさん」の連載100回となる12月22日発売の次号で発表予定とのこと。

この「聖☆おにいさん」は、中村光さん作のマンガで、ブッダとイエスが下界(人間界)で生活するお話です。
っていうか、東京のアパートでの生活w
2013年にはアニメ映画化されていて、ブッダ役を星野源さん、イエス役を森山未來さんがしています。

ドラマ化されるのは、すっごく嬉しいし楽しみなんだけど、気になるのは、配役など。
アニメ映画のほうは、ギャグが面白くて何度も笑いました。
実写化するとなると、表情なんかも難しそうだよね~。

実写化って聞いて嬉しいけれど、ちょっとどうなるのか想像できなかったり。
ブッダってなんか徳の高いことを考えると光ったような。イエスのほうは天使が来たりもあったよね。
そういうのが実写化でどうなるのか気になっています。

それ以外にも、イエスとブッダ以外の配役も誰になるんだろ?
イエスとブッダが人間界で一緒に生活するマンガという設定を見たとき、かなり衝撃的だったのを思い出します。天界から四大天使が来たりするし。

アニメ映画だけじゃなくて、アニメにもなって欲しいなと思っていました。
それが、アニメを通り越して実写化だから、期待しています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
マンガ ブログトップ