So-net無料ブログ作成

大河ドラマ『西郷どん』第二回「立派なお侍」 [ドラマ(2018年)]

第一回では、子ども時代の西郷隆盛(西郷小吉)のお話でした。
今回から主役の鈴木亮平が出るというので楽しみにしながら待っていました。
前回から6年後、小吉から吉之助へと名を改めて年貢の徴収などを行う役人の補佐役に。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

ドラマ『BG〜身辺警護人〜』第1話のあらすじと感想、ネタバレあり [ドラマ(2018年)]

2018年1月18日(木)、夜9時スタートの木村拓哉が主演のドラマです。
このドラマの題名「BG」は、民間の警備会社のボディーガードで武器を持たずに依頼人を護る仕事。
また「SP」はセキュリティポリスの略で、要人警護の任務についている警察官。ドラマでは警視庁SP役で江口洋介などのキャストが出演しています。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

大河ドラマ『西郷どん』第一回「薩摩のやっせんぼ」 [ドラマ(2018年)]

今年の大河ドラマ(2018年1月7日夜8;00スタート)は西郷隆盛のストーリーです。
原作は林真理子の小説『西郷どん』で、主演は鈴木亮平(34)。脚本は、「ドクターX」や「花子とアン」などを手がける中園ミホ。
大河ドラマを年間通して見ようと思いながらも、毎年見逃して途中で挫折していますが、この『西郷どん』は、俳優の鈴木亮平が主演と知ったときから期待していました。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

SPドラマ『DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル』院長役だった野際陽子さんの思い出もいっぱいのドラマ [スペシャルドラマ]

『DOCTORS〜最強の名医〜』は第3シリーズまで放送されているドラマで、スペシャルドラマとしても今回は2本目です。
主演はスーパードクター相良浩介役の沢村一樹ですが、堂上総合病院の院長役だった野際陽子さんが甥っ子の森山 卓(高嶋政伸)の我がままに振り回される様子が面白いドラマでもありました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON I』嵐の松本潤主演の2016年のドラマ、第1話のあらすじ・感想 [2016年のドラマ]

2018年1月14日からTBSの日曜劇場枠で『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』が放送されるということで、2018年1月2日・3日とディレクターズカット版が放送されています。
また、SEASONⅡが始まる前にTVerのサイトで『99.9-刑事専門弁護士-“シーズン1』が全話見られるのというのも嬉しいことです。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)